自由気ままに思ったことを書き綴ります。
What is your impressive spectacle?
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 勘違い。。。 | main | わぁー(汗) >>
ただいまー
北海道より戻りました。

土曜のお昼、相方と待ち合わせ。
手続きに問題があり、予定の2本後の飛行機で札幌へ。
札幌に到着したら、もう夕飯の時間。
とりあえずホテルにチェックイン後、お出かけ。
ジンギスカンとお酒で異様に盛り上がり(笑)
時計台とテレビ塔を横目に、コンビニでお酒とおつまみを買ってホテルに。
夜はまた酒盛り(笑)。

日曜日は朝食をホテルで食べたら北海道大学へ。
目的は、北海道大学の博物館。
…だったのに、その広大で芝生に覆われた敷地と
可愛いレンガの校舎に心を奪われ(笑)
何故か北大大学院の資料なんかもらっちゃいました。
もちろん博物館も行って来ましたが、
恐竜の骨だったり、動物の標本だったり、石だったりが並んでいて
宇宙についての勉強もできて
そういう方面にも興味がある私は、とっても楽しかったです。
あの大学が動物のお医者さんの舞台になるのが、よくわかりました(笑)。

で、本番のドームへ。
もうドームに移動するだけでヘロヘロでした。。。
あそこ交通の便悪い。
ドームでは、ヤマラシのれんちゃん・あゆ・ちほちゃんに会って来ました。
他にも会う予定のお友達が何人かいたのですが
なんせ会場に着いたのが開演の1時間前で、余裕がありませんでした。
すみません…
でも名古屋でお会いできてよかったです。
次は国立でお会いしましょう(笑)。

帰りは油断してたら飛行機の時間ギリギリで。
どうしようどうしよう、って相方と話してたら
とっても親切なおばさま方がルートを教えてくれまして。
そのおかげで無事に飛行機に乗れました。
良かった良かった。

そんなわけで、充実した2日間を過ごすことができました。



以下、嵐コンネタです。

オーラスはとにかく盛り上がる盛り上がる。
もうみんな可愛くてたまらないです(笑)。

以下、主にMCを中心につらつらと。
なんかいろんなサイト見て回ったら、↓のレポ、かなり違った…(苦笑)。
ニュアンスが伝われば幸いです。

・相葉ちゃんの振り付けが云々ってくだりから
・「しょうがないじゃん、相葉ちゃんはできないんだから!」って言い切った松本さんに
・「本気でそういうこと言うなよ!」と言った後
・何故かキスするそぶりを見せて「チュッ」とやる相葉さん。
・と、それを本気で嫌がる松本さん(笑)。
・大宮は「僕たちは後でやりましょうか。」などと言っていまして
・翔ちゃんの「気持ち悪いグループだなぁ。」の一言で片付けられました。
・翔ちゃんの怪我の時には
・相葉さんは本番30分前に確認しただけで振りも完璧に覚えられた、という話から
・「ほら、言葉は悪いけど、不幸中の幸いじゃん?」と言おうとした相葉さん
・「不幸中の幸い」って言葉で噛んじゃったよ!
・しかも「不幸中の幸い」よりは「怪我の功名」とかの方が近いんじゃ?
・パレード時の衣装が気に入らない翔さん
 (いや、それよか白馬の方が問題ありでしょう。)
・とりあえず衣装着てみたら
・メンバーに「あなた、衣装、この首のとこ、ちょっと角度倒したでしょ!」と
・散々詰め寄られていました。
(こうやって小さくぎゅっとまとまっている5人は本当に可愛い。)
・えりをちょっと倒したのは、視界が200度くらいしかなかったから。
(視界が何度くらいか、眉間にしわを寄せて考える翔ちゃんが可愛かった…!)
・えりまきとかげみたい、と散々言われたこの衣装で
・「ジャポニカ学習帳の表紙になれるかも。」と言いながら
・首を動かして走って移動する翔ちゃんが可愛い。
・大阪初日、親子席の前で、まだえりも倒れていない衣装のまま
・「ガオー」とやったら、子どもに泣かれたらしい(笑)。
・ちなみに、相葉さんがこの衣装を着てみたら、あらぴったり。
・この衣装が似合わないのを
・今まで衣装さんのせいにしてたけど、翔ちゃんのせいだったみたいで。
・「このコンサート最大の失敗じゃねぇか!」(by二宮)
・翔ちゃんはラブパの登場が一番最後なのも不満みたい(笑)。
・二宮さんは、翔ちゃんのこの衣装を見ると
・「よっ!日本一!」と言いたくなるらしい。
・その気持ちわかるよ、うん(笑)。

・大宮SKOSHIの時間は短め。
・大宮のMCと、嵐の曲1曲と、どっちが大事?なんて聞かれたら
・ファンは答えづらい…(笑)。
・今日はSさんに面白いことをやらせたかったKさん。
・ただ、あまり気が合わず(苦笑)。

・道明寺はあの映画で本当に最後で。
・たとえ舞台挨拶であっても、道明寺になることはないらしい。
・大野智ファンの松本さん
・魔王の物まねは完璧です。
・翔ちゃんは洞爺湖からニュースゼロをやるという話から
・嵐って、ニュースキャスターがいてすごいね、と。
・相葉さんは「動物相手も大変だぞ。言葉通じないからね、気持ちだからね。」と言っていて
・それもまた可愛い。

・ファイトソングでは
・「気持ち悪い」と二宮さん
・翔ちゃんは結局回れずじまいでした。
・あーあ(笑)。

・トリプルはARASHIで。
・これで心置きなくコンサートも終われます。

・松本さんの最後の挨拶が終わった時に、ファンが「えー!」って言ったら
・これが精一杯の挨拶だったのに!と、松本さん
・二宮さんも「かなり感謝してましたよね。」とフォローしますが
・それと同時に「でも、もっと違う方法で感謝を伝えることもできるんじゃない?」と
・ファンの気持ちを汲み取ってくれます。
・…と、別の言葉で挨拶を始めた松本さん。
・二宮さんが「あー…俺が悪かった、もっと別のアプローチ方法があるんじゃないですか?」
・と言いなおしたら、曲が始まりました。
・でも個人的には5人全員の挨拶が聞きたかったのよ。

そんな感じです。
全体的に本当にみんなが可愛かったです。
また国立で会えるのが楽しみです。

スポンサーサイト
超久しぶりにきたよー!
うちもブログ始めたんでこれからはまた絡みにきます(・∀・)★

オーラス楽しかったね(∀)★+.
てか細かいレポ!!すごーい今いろいろ蘇ってきた笑笑
そういや一人ひとりの挨拶なかったね…(・ω・`)

うちも実は初めてドーム行ったんだけど、周辺なんもないしちょっと不便だよねー;
シャトルバスはありがたかったけどね(・∀・)

今回は残念だったけどいつか会いたいね♪
楽しみにしてます!
でわでわ長文コメ失礼しましたー(∀)
えりこ(ちゃそ) | 2008/07/08 12:07 PM
COMMENT