自由気ままに思ったことを書き綴ります。
What is your impressive spectacle?
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ただいま
無事に戻って参りました。
向こうはとっても寒くて雪が降ってました。
そんな中で見たサグラダファミリアに感動しました。

息つく暇もなく、明日は新居探しに行ってきて
今週中に引っ越さねばなりません。
がんばります〜。

新生活を控えて、ブログのお引っ越しも考え中です。

あわわ。。。
お世話になった農家さんに挨拶に行ったり
(そこで久しぶりに「この人無理だわー」と思う人に出会ってしまった。)
新しいPCをゲットしたり
(やっとりんごさんになりました。ついでにiPodnanoも!)
引っ越しに備えて実家に荷物送ったり、ブックオフにお世話になったり。
そんなこんなしてたら二月が終わってしまいました…!
早い、早すぎる!!!

そんな中、私は明日から海外に行って来ます。
人生初海外ですが、身内と一緒に行くので多分大丈夫だと思います。
行き先はバルセロナとパリ。
我が家はどうやらスペインに憧れを抱いている人が多いみたいで(笑)。
父はサルバドール・ダリ、母はガウディが好きで
私は翼の影響もありスペインに行ってみたいと思っていて
弟は建築に興味があるのでガウディを勉強したい、と。
「スペイン行きたい」と私が言い出した時の家族の反応が妙によかったです(笑)。
どちらも有名どころ、所謂観光地しか行けないと思うのですが
非常に楽しみであります。ふふふ。


お片付け

先週は友人とTDSに行ってきました。
楽しかったな〜。また行きたいです。
だっふぃーちゃんの人気っぷりにびっくりしました。
みんながぬいぐるみ持って歩いてるんですね。

今は実家に帰省中。
仕事を始めたら実家でのんびり過ごすこともなくなるだろうと思い
(実家から離れたところでの仕事なので、一人暮らしなのです。)
この春休みに一週間ほど、実家に戻っています。
自室にたまりにたまった雑誌の整理をしたり
両親と食事にでかけたり、だらだらしたり…という感じです。

今日は髪型を変えようと思って美容院に行ったのですが
おなじみに美容師さんに
「(卒業式のことも考えると)絶対今の髪型のままのほうがいいわよ!」
と力説されたので
結局、まったく髪型を変えずに(笑)前髪だけ切ってきました。

明日は母と人間失格を観てきます。

旅行としゃぶしゃぶ

友人と一泊二日で花巻に温泉旅行に行ってまいりましたー。
宿泊したのは、どのガイドブックにも掲載されている
割と有名な旅館だったのですが、なぜか人がぜんぜんいなくて(笑)。
どの浴場にいっても、友人と二人で貸切状態でした。
混浴も含めて温泉が全部で7箇所くらいあって
とても全部は周りきれず、4つだけ入ったのですが
いずれもとっても快適でした。
ご飯もおいしかった〜。
花巻では温泉だけでなく、宮沢賢治の世界にも触れてきました。
宮沢作品をあまり読んだことがないうえに
読んだことのある作品もあまり内容を覚えていないという
かなりもったいない事態に気づいたので
四月以降にも絶対役立つだろうし、宮沢作品を読もうと思います。

旅行から戻って、弟と海外旅行の予定を立てたり
内定先から薦められた研修会に参加して、初めて内定者に会ったり
友人と女子3人でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったりと
忙しくも充実した日々もすごしています。

もちろん、いろいろとテレビ番組もチェックしておりまして。
翼のはなまる、翔さんのはなまる、斗真の徹子の部屋…は良かったなぁ。
人間失格は母と一緒に見に行くことになりそうです。
ふふふ、楽しみ。
翼が歌い踊る姿をテレビで見られないのかなー…と思うと、残念です。

オリンピックも見てます。
翔さんは本当に忙しそうですね。まさにワーカホリックです。
Mステを見ると「やっぱり五人じゃないとだめなんだよなー。」と思います。
新曲の振り付けかなり可愛いですね!
次のライブまでに覚えて行こうー!
っていうか次のライブいつ!?私、行けるのか!?
(私が就く仕事って、実は結構土日返上なのです。)

最後に。
今日はバレンタインデーですね。
私は友人(女)にクッキーをもらい、弟にチョコレートをあげました。
近々ディズニーに行くので、父へのバレンタインデープレゼントは
お土産も兼ねたチョコクランチあたりにしようかと思っています。

じかん

月曜日は、大学四年間で一番一緒にいる時間が長かった人たち(笑)とご飯。
それぞれ二人でご飯食べたことはあったのだけれど
3人だけでご飯食べるのはなんとこれが初めてで(意外!)。
でもやっぱり、この三人は本当に居心地が良いです。
お酒飲んでご飯食べてだらだら話しただけなんだけど
それが楽しくて幸せで、本当に本当に大好きな時間です。
大学卒業しても、こうやって三人で会いたいなー。

社会人になる前に、と
旅行の計画を立てたり
いろいろな人とご飯行くことになってたり
学生生活最後の春休み、満喫します!!
引越しもしなきゃならないし色々忙しいけど、楽しみます。

また発見!

昨日のしくだいくん、腹抱えて声出して笑いました。
やってることが中学生男子なあらしさんたち。
そういうところに親近感がわくんだろうか?(笑)
いずれにせよ、かわいい人たちです。
ワンコもずんさまも絶対見てるだろー、と信じていますω

今日も1限があったので満員電車に揺られていたのですが。
その中でベビーカーに乗ったぐずっている赤ちゃんがおりまして。
(お母さんがおやつで赤ちゃんの気を紛らわそうとしてたけど
 あんまり効果がなかったみたいです。)
ワタクシ、電車の中でその赤ちゃんに向かって
変な顔したりして、赤ちゃんと通信(?)してました。
そしたら赤ちゃん、私(の変な顔)にくぎづけ(爆笑)。
最後には「バイバイ」って赤ちゃんの方から手を振ってくれました…!
なんだかとっても幸せで、今日も一日がんばれそうな気がしました。
あ、変な顔っても、そこまで変な顔じゃないですよ?(笑)
あひる口したりとか、口開けたり閉じたりしたりとか、そんなんです。
(でも満員電車の中でやってたら、相当怪しい。)

そのあとは、大学教授にご挨拶。
私の父がお世話になった人で、ずっとお会いしたかったのですが
なかなか都合が合わずに今日になってしまったのでした。
「うわー…お父さんにそっくりだね。」と言われ、ちょこっとお話をした後に
先生の口から衝撃発言が!
「昔、君のお父さんとは仲良しでねぇ。
 しかもご近所に住んでたから、一杯ひっかけた後に
 某公園に行って蛍を探したこともあったんですよ。」
・・・え?(笑)
なかなか楽しそうですね。
大学生男子と若い大学教授が蛍探すなんて。
相変わらず、うちの父にはびっくりさせられます。

ねむだら

レポートと試験三昧な毎日です。
おっかしーなー、大学4年生なのに(笑)。
パソコンにむかっているので、ひたすら目と肩が疲れます…
今日はこれから新年会なので楽しんできます。
(明日提出のレポート終わってないけどね)

昨日は久しぶりにいろいろお話しまして。
嬉しかったこと、悲しかったこと、楽しみなこと…。
その後励ましてもらったのにやっぱり失敗して
昨日は泣いて暮らしました。
久し振りに悔しくて泣きました。
でもその後、やれるだけのことはやったのでね。
これでダメだったら、もうしょーがない。
一年間ぼうにふることになるけど、しょーがない。
両親には申し訳なさすぎるけれど。

新年会はコラーゲン入りの鍋が食べられるらしいです!
お肌つるつるになれるかな!


雪!

さむいですねー。
都心でも初雪(みぞれ)を観測したそうですね。
その時間、私は学食でごはん食べてました。

ツッコミどころ満載の「最後の約束」
いろんな意味で面白かったです。
ドラマが終わった直後に母から電話がかかってきてびっくりしました。
「ドラマ見たら、誰かと話したくなっちゃって」と言ってました。
完全に嵐ファンになっちゃったな、こりゃ(笑)。

先日、そんな母と弟と一緒にコルテオ見に行ってきました。
羽が生えてるかのように、重力を全く感じさせずに動く人たちに
ただただ感動してばかりでした。
すごいなーって。

卒論提出も無事に終わりましたが
まだまだ課題やら試験やらがあってわたわたしています。
明日のテスト準備しなくちゃー。

ひとあんしん

卒論の製本が無事に終わりました。
明日提出に余裕で間に合ってよかったです…!

そうそう、先日写真を載せた人間失格の特別割引券、
現在発売されている角川文庫の本に普通にはさまってるんですね。
無事に卒論が終わったので、本屋さんでぱらぱら本をめくっていて
発見してびっくりしました。
斗真がカバーに登場している10冊、買いたくなっちゃいますねー。

佳境です

お昼休みに友人と大学の中庭でご飯食べてたら、母から電話。
やたらテンション高く「いいとも!明日翔くんだよ!」と。
「あのねぇ、まーくん。楽天のまーくんからの紹介だったよ!」と。
…誰よりも早い情報提供ありがとう、かーちゃん。
びっくりしました。
どうしたんだろう?(笑)

卒論が佳境です。
できれば今夜中に仕上げて
明日は印刷とコピーと製本に全力を注ぎたい…!
でもあとは結論まとめるだけなので、がんばります!うん。