自由気ままに思ったことを書き綴ります。
What is your impressive spectacle?
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

美術と舞台
この秋は芸術の秋にしよう、ってのが密かな目標だったのですが。

フェルメールを見に行って、ミレイを見に行って、翼の舞台を見に行って…
と、結構充実した芸術の秋を過ごしています。
ボストンの浮世絵コレクションも見に行く予定です。
目標達成できそうです…!

そして流星の絆、第2話にして号泣(笑)。
二宮さん演じる、功一兄ちゃんが大好きです!!
面白いし可愛いしカッコいいし、でも切なくて寂しい影もあるし。


そして新たな目標をたてました。
それは実家で久しぶりに体重計に乗った時のこと。
なんと、体重が8月から2kgも増えていることが発覚…orz
ダイエットを誓いました。
お菓子は買わない。
なるべく夜9時以降は食べない。
野菜を多く食べる。
…(泣)。


伝えきれない
本当に幸せで素敵で最高な2日間が終わりました。
野外ライブって楽しいですね!
嵐のテンションも異様なまでに高かったような気がしますが
私たちのテンションも異様だったに違いありません(笑)。

嵐の「楽しい!」「嬉しい!」っていう気持ちが
今までで一番強く感じられたライブでした。


続きを読む >>
広い広い世界の中で
その会場は、あの国立霞ヶ丘競技場だと言うのに。
その場には、6万人もの人がいたというのに。
なぜだろう?
私が大好きなあの5人は、相変わらずで。
5人で仲良くぎゅっとなって、きゃっきゃしていて。
いつもの、嵐のコンサートだった。
私が大好きな、嵐のコンサートだった。

国立競技場の広さを全く感じさせない。







天井もなく、開放感に満ち溢れた場所で 空を見上げればそこにはお月様
豪華なセットと演出で 噴水も花火も新兵器もちゃんと使いこなせてる
笑顔が溢れて、幸せな涙が流れる、不思議で素敵な空間で
大好きな5人と、幸せでたまらない時間を過ごすことができて
心から感謝しています。

まさか私が大好きなあの曲をやってくれるとは。
コンサートの最中に号泣しました(笑)。
グッズ列に並んでいる時に嫌なこともあったけど
周りの席の人との温度差がちょっと気になったけど(私たちが熱すぎるのか)
本当に楽しかったんです!
野外ライブ素敵です!最高です!
ちょいちょい気になる点もあったけど、5人のことだからきっちり修正してくるでしょう。
また明日も楽しみです。

明日の公演後、時間ある方、一緒にご飯に行って、色々語り合いませんか?(笑)
私は松本ファンの相方と語らうつもりでいます。
幸せな時間
私の父の同僚の娘さん、がヴァイオリニストで。
今日は地元でその方のコンサートがあるというので、家族で行ってきました。
弟が珍しく「家族ででかけよう!」と言ったもので(笑)。
そのために2泊3日の強行スケジュールで地元に戻ってきたのです。
コンサート前には素敵なレストランでおいしいお料理を食べられました。
んー…!こういうのって幸せ!

このヴァイオリニストはカナダと日本のハーフなのですが
とにかくお人形さんみたいで可愛いのです!
スタイルも抜群だし、ヴァイオリンもものすごくうまいのです!
(なんたって、あのエイベックスからCD出したこともあるんだから)
それなのにとっても気さくなかわいい人で。
今度は東京でコンサートがあるらしいので、ぜひ行きたいと思います。
ヅカ
宝塚@兵庫県に行って、宝塚歌劇を見て参りました。
…いやぁー、新しい世界でした(笑)。
ヲタク気質な私は、宝塚にハマってしまう可能性がなくもないな、と思いました。
殺陣のシーンとかはね、ジャニーズの殺陣に比べると不満もたくさんあるんだけれど
その圧倒的な歌唱力とダンスと演技力には敵わないな、と思いました。
衣装の豪華さとセット替えの早さにびっくりしました。

翌日は海遊館でジンベエザメとマンボウとペンギンを見てきました。
可愛かったなぁ…!人多くてゆっくりできなかったのが残念なのですが;
また水族館行きたい♪


明日試験を一つ受けたら、夏休み突入です。
今日は部屋の掃除の続き…とでも言いましょうか。
本棚の整理をするべく、言ったり来たりしていたら、汗だらっだら。
暑いですね。
皆様、どうか体には気をつけて。
行きたいなぁ。
・梅佳代写真展
・山脇百合子原画展

最近、どうしても行きたいのがこの2つの展示です。
梅佳代さんのは渋谷で、山脇さんのは浦和で展示されます。
時間を見つけて絶対に行かねば。

こないだのトップランナーに梅佳代が出てるのを観ました。
彼女の独特の感性に惹かれます。
素敵な人だなぁ…!

山脇さんは、ぐりとぐらのイラストを描いている方です。
母も誘ってみようかな。

「好き」が持つパワー
表参道ヒルズに行って参りました。

以下、感想です。
相変わらずたらたら書いています。

続きを読む >>
うれしいな
色々あった4日間が終わりました。
学園祭初日の朝のこと。
満員電車の中で、サークルの学園祭責任者から
「俺の代わりに朝礼でてください。サークル代表にはモーニングコールしてあげてください。」
というメールを受信した時には、かなりイラっとしました(笑)。
その後もしばらく責任者は到着せず、何故か私が仕切ることに。
その時はどうなることかと思いました。
昨年同様4日間ずっと缶詰ではあったのですが
昨年よりは忙しくなく、疲労感もひどくはなかったかな、と。

今年大学を卒業してしまったサークルの創立者のみなさんに会えたり
学園祭をきっかけに久しぶりに会うお友達がいたり、と
忙しい中でも色々な人に会うことができてよかったです。



うれしかったことは。
学園祭の打ち上げの席で、サークルのみなさんにお誕生日を祝ってもらえたこと。
全部で30人くらいかなー。
ハッピーバースデーの大合唱で、泣きそうになりました。
ありがとうございます。
ローソクが27本たっていたのは、私が27日生まれだからだと信じています。
(こないだ私が26歳に間違われたからじゃないよね!?)

もう一つ嬉しかったことは。
「楠は今年も縁の下の力持ちみたいなことやってたんでしょ?
 もっと楠は評価されてもいいんじゃない?」
と言ってくれる人がいたこと。
確かに、私は店舗に出ることは一度もなく
ずーっと別所で玉葱を刻んだり、生地を混ぜたりしていました。
だけどそれは、下準備の方が自分の性に合っていると思ったから。
みんながそれぞれ自分に合った仕事をする方が断然効率が良いと思うんですね。
特に学園祭という場に置いては。
だから私は下準備をするし、コミュニケーション能力が高い人は店舗に出る。
それぞれがそれぞれに合った仕事をしてるだけ。
みたいな話をしたら「謙虚だね。」と言われました。
私にとっては「もっと評価されてもいいんじゃない?」と言ってくれる人がいる、という
そのことが一番嬉しいのです。


明日から奈良へ旅行に行ってきます。
たからもの
目の回るような忙しさの中、母と会いました。
母が渡してくれたのは、父と母と弟からの手紙。
一足早いお誕生日のメッセージという感じでした。
いかにもうちの家族らしい文章でした。
父はいかにも父らしい。
母もいかにも母らしい。
弟もいかにも弟らしい。
やっぱり20歳は記念ですね。

気分転換
今日はせっかく皆既月食が見られる日だというのに
雨も降るし、雷はピカピカ光って、ゴロゴロ鳴っています。
あぁー…残念。
っていうか、停電しないかな。PC使ってて大丈夫かしら(苦笑)。


散々文句言っていた嵐コン@東京ドームですが…
なんとか参加できることになりました。
ただし、午前中〜お昼は法事@地元、夕方は嵐コン@東京ドームという
かなりハードなスケジュールです(汗)。
でもでも嵐コンにも法事にも行けるようにスケジュリングできて良かったです。
折衷案出してくれてありがとう、お母さん!(笑)




今日はタイトルにあるように気分転換の日。
東京都現代美術館へ行き、人形町へ行って来ました。
美術館では念願だった男鹿和雄展を見てきました。
トトロが住むあの大きな木が楠だと知ってから、どうしても観たかったのです…!
人がたくさんいて、ゆっくり観ることが出来なかったのが残念ですが
可愛いタオルも買えたし(笑)満足です。
常設展では、初めて奈良美智の絵を生で見ました。
(奈良美智さんを女性だと思っていたのって、私だけじゃないはず…/笑)
もう一つの特別展は磯辺行久さん。
最初の方の展示はイマイチだったけど、最後にいくにつれて面白くなりました(笑)。
実際に作品に触れることができる、というのは大きいですね。

そういえば、美術館からの帰り道に、たまたま発見した資料館にも入りました。
その名も深川江戸資料館。入場料300円(笑)。
だけど中々面白かったですよ。


そしてもう一つの目的地は人形町にある、てぬぐい屋さん!
駅を出てからちょこっと迷いながらも、どうにか到着。
てぬぐいを5枚ほど買って来ました。
うち1枚は実家用で、もう1枚は奴に渡そうか渡すまいか迷っているところです(笑)。
このところ、てぬぐいにハマっています。
以前からタオル収集癖はあったのですが、そこにてぬぐいも加わりました(笑)。
てぬぐいは飾っておくだけでも可愛いけど、何よりも便利なんですよね!
(あ、本来は逆かな。 てぬぐいは便利な上に、最近は可愛い柄も増えてきてるのかな。)
巷では布で作る草履も流行っているそうですねー。

江戸時代の日本人の庶民の暮らしにとても興味があります。
江戸時代の日本って、無駄のない・環境にも良い暮らしが営まれていたんじゃないかな?
と強く感じることがありまして。
もっと勉強していきたいと思います。



バイトというとアレですが…
来月から、家庭教師も始めることにしました。(今のバイトも続けます。)
ってもイトコ2人相手なので、ね。
英語の基礎を教えるってことで。
すでに英語は感覚で捉えるようになってしまったので、
私ももっかい勉強しなおすつもりで頑張ろうと思います。