自由気ままに思ったことを書き綴ります。
What is your impressive spectacle?
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

出産に感動!
またまたお久しぶりになってしまいました。
この間、那須の農家で牛の出産に立ち会って感動したり
バイトいったりサークルいったり、課題に手をつけたりしていました。


相変わらず人間関係は難しいなぁ…というか
人って難しいなぁ…なんて思っています。


最近は掃除に目覚めて(?)
雑誌をものすごい勢いで片付けているのですが。
どうにも変形サイズの雑誌の片付けに困っています。
特に、ちょっと前までのCutとか、どんなファイルに入れて保存すりゃいいのやら。
HDDも、二宮さんのドラマが始まる前に整理したいのですが
どうも機会の機嫌が悪くてダビングができない(苦笑)。
ま、のんびりやります。




サークルの同級生(男)が嵐ファンなので話を聞いてみたら
「あの、街角にぽっといそうな感じがいいよね。」と言っていました。
なんていうか、いつまでたっても庶民派な彼らが愛おしいです(笑)。
ちなみに「んー…相葉ちゃんファン?」と聞かれて
「いや、ニノが一番好き!」と答えたら
「あー…そこの2人で迷ったんだよね。」と言われました。
確かに雅紀は可愛いよ!とっても可愛い!
実はドリームアライブコン以来、雅紀の可愛さに腰砕けになっているわけですが
でも今月号のCutの写真は秀逸でした!
やっぱり私は二宮さんが一番好きだ!(笑)
だけど、嵐さんが5人でいる姿には誰も勝てないのです!!

やっぱり嬉しい
合宿以来久しぶりに奴に会いました。
なんか相変わらずで、嬉しい。幸せな気分になりました。
そのまま、その場の流れでサークルのみんなと花火大会に行くことになりまして。
花火大会に行くのは久しぶりだったので、めちゃめちゃ楽しかったです。
来年は浴衣着て、みんなで花火大会行ければいいなー…。
浴衣を着た後輩は、本当に可愛かった!

色々あって凹んでたけど、奴に会うだけで元気になれます(笑)。
不思議ですね。
渋谷駅で「じゃぁ、また明日ね。」と言って別れられる幸せ。
明日もサークル関連でお出かけしてきます。
予期せず奴もいるみたいで、これまた楽しみです(笑)。


はぁ。ひぃぃぃ。
昨日、サークルの後輩を泣かせた挙句
花男特別編の録画に失敗して見られず。
今日は飲み会で酔いつぶれた1年生を、地元駅まで送り届けるという。
そんな2日間でした。

まさか、彼女が泣くとは…。あぁ。
私が彼女をそこまで追い詰めたのかと思うと、後悔の嵐です。
色々な人に「気にしすぎだ」って言われて。
気持ちを切り替えようと、バイト後にHDD見てびっくり。
楽しみにしてた特番録画できてない…。


そして、今日。
昨日泣かせた女の子はいつもと変わらぬ態度な一方、一人で挙動不審な私。
…もっとうまく振舞うことはできんのか、私。
もうちょっと感情を隠す術を身に着けないと、生きていけないかも。

さらに追い討ちをかけたのが今日の飲み会。
うちのサークルの飲み会でこんな事態になるとは。
こういうカラーは好きじゃない。


けど、こうやって嵐さんや斗真を見て癒されてます。



明日は母がうちに来ます。
私も色々やらねば。
頑張ろう。

魔法
合宿から戻りました。
合宿先で風邪もらってきたみたいです。
隣に寝た女の子が「私ちょっと風邪ひいてるんです。」って言ってたし
多分それが原因です。
今週は寒い日が続くみたいだし、今日もあったかくして寝よう。
お風呂入らなきゃ。

出発前に畑にいたら「買い物に人手が足りないから来てくれ。」と呼び出されて
イラっとしながらスタートした合宿。(だって雨もすごかった。)
まぁそりゃ何も無かったとは言いませんが、驚く出来事が一つ。
そのおかげで、今回の合宿でも、詫び状を書くことになってしまいました。
…うぅーん。



嬉しかった出来事は、
また深夜に(っていうか明け方に?)奴と2人だけで話せたこと。
奴の本音を聞ける滅多にない機会だから。
まぁ、「一緒に水族館行って?」と言ったら、あっさり断られましたけど;

視野
私の視野は本当に狭いんだな、と実感しました。
そして頑固で聞く耳を持たないタイプかも知れない、と今更ながら思いました。


私は、一つのことをとことん突き詰めるタイプで
意図しているわけではないけれど「狭く深く」になってしまう。
しかもとことん突き詰めるからには、完璧でありたくて。
いつまでもこだわってしまう。
それじゃダメだな、と思いました。

でも、私が今まで大切にしてきたものが
今はなんだか蔑ろにされているような気がして、悲しくて悲しくて。


すっきりしないのです。
よしっ!
今日はお出かけ。
サークルのお菓子作り名人の先輩と、ケーキを作ってきました。
(っても私はぼーっとして色々な人とおしゃべりしてただけで
 実際に働いたのは他の子達だったんですが。
 偶然いらした米国の大学院に行っている方のお話がとても面白かったです!)
この先輩には久しぶりに会えたので、とっても嬉しかったです。
サークルの代表とも久しぶりに長い間お話できたし。
なんかすっきりしました。
それに今日は奴もメールくれたし(そこか。)

私も代表も、すごく似たような考え方を持っていて。
同じように感じていて。
そういう人に「そこはもう割り切って、今の立場を貫いていいと思う。」と言われると
ちょっと安心すると同時に
それ以外のものの見方を忘れてはいけないな、と思います。
他の人の意見も受け入れていかないとね。

このところ後輩にもやたら株を持ち上げられていて。
なんかちょっと怖いなぁ…それに甘えてはいけない。気を引き締めないと!なんて思います。
だけどそれを素直に受け取る姿勢も大事だな、とは思うんですけどね。


このパソコンの画面からちょっと視線をずらすと
今週中にやるべきことリストが目に入ります。
サークルの資料やら授業の課題やらを合わせて、全部で7個くらい。
…頑張ろう(苦笑)。

信頼
人に信頼される、ということは
とても嬉しいし有難いことだけれど
それと同時に怖いことでもあると思うのです。

このところサークルの代表が事あるごとに
「楠だと安心だから。」とか
「楠のことは信頼してるから。」と言います。
そういう風に言ってくれることは嬉しいのですが
なんだか逆に不安になったりもするわけです。
だって、私ではない、うちの学年代表の子だっているわけで、
その子はこれからサークルの代表になっていく存在だったりもするわけで。
そいつよりも私のことを信頼している節が代表にはあるので
なんだか…色々と考えてしまうわけです。


先月はそんな余裕なかったけど
今月はちょっぴり余裕があるから。
またたくさん考える時期に突入しそうです。


私は色々考えると、それに没頭してしまって
他のことが手につかなくなるタイプです。
授業中だろうとも、そのことが頭から離れなくなります。
友人には「考えすぎ」とよく言われます(苦笑)。
しかも色々考えて頭の中がぐちゃぐちゃになった時には
こうやって日記に書いてみたり、ノートに殴り書きしてみたり…
とにかく文章化します。
そうすると段々と自分でわかってくるんですよね。
他にも考えるべきことがたくさん。
実家の方もちょっとごたごたしそうです。

私はやっぱり単純な生き物のようです。
また明日から、前を向いて頑張ろう。思えました(笑)。


さて。
明日から学園祭本番です。
直前になってどたばたするのは相変わらず。
だけど今日の夜に私に電話をかけてくる学園祭責任者、どういうこと!?
しっかりしてくれないと困りますよ。
いろいろ 色々
本当に色々ありまして。
(私が直接巻き込まれたわけではないのですが。)
どうすりゃいいのかわからん状態になってまして。
各方面からそれぞれのお話を聞けば聞くほどわからなくなるし。
自分の目で見ていないからこそ、多方面から話を聞くのだけれど
その話の中から客観的に物を見つめることは難しい。

そんな中、上の人に「アナタだったら安心だから。」と言われまして。
これからもっかいちょっと面倒くさそうなことに付き添わなきゃならないかもです。
んー…そこに奴もいてくれたら、頑張れる(笑)。
人から信頼されることは嬉しいことだし有難いことだと思う。
けど、その分やっぱり重荷は増えるのです。

なんだかなー…。


ふぁーむ
ステイに行って来ました。

全3泊4日、なかなか充実していて楽しかったです。
また春休み頃に行きたいなーと思っています。
どんな作業をしてきたのかは、ミクシにでも書こうかと思います。
野菜の手入れ・収穫から出荷の準備まで様々な作業をやらせてもらえました。
(実は、今回はWOOFという制度を利用したため、宿泊費も食費もタダでした。
 それが私たちの労働力とひきかえになる仕組みになっています。)


奴と話す時間もたくさんあって
それも良かったなぁ、と思います(笑)。
2人で夜遅くまで起きていて、寝たとしても1時間おきくらいに目が覚めてちょこっと話して。


とにかく疲れたので、(これは心地よい疲労感だけども)寝ます。
帰宅してから3時間くらい寝たのですが(笑)。
たくさんある洗濯物が乾きそうになくて困ります。