自由気ままに思ったことを書き綴ります。
What is your impressive spectacle?
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

NY!

翼は今NYですとな。
なんの撮影なんだろー?
一片書籍化とかだとうれしいな(言霊言霊

そいえば、松本さんもこないだはNYにいたとか?
もしもNYで翼と松本さんが絡んでたら面白い(笑)。

ぐりーんらべるのCMが相変わらずかわいくてどうしようもないです。

しょーちゃん

すすめるぴあを定期購読している私の実家。
店頭に並ぶより先に、冊子が自宅に届くので
いち早く内容を知ることができるのが魅力です。
最新号には翔ちゃんのインタビューと斗真のインタビューが載っているようで
それを読んだ母が早速電話してきました。
私も買わなくちゃー。
翔ちゃん、2009年ぴあ登場回数ナンバーワンだそうですよ。
私はしゅくだいくんでの「需要と供給」発言に爆笑してしまいました。

親子だなぁ・・・

すっかり嵐ファンとなったうちの母。
今日の2時間SPも笑いながら見ていたことでしょう。
ちなみにどうやらananの翔さんは、母の好みではなかったらしい(笑)。

そんな私の母。
映画を見るのが趣味でもあり、
先日は映画館で人間失格のフライヤーをゲットしてきた模様。
そのフライヤーをわざとらしく台所のテーブルの上に置いておいたら
思惑通り父親が「これは誰?」と聞いてきたので
「これは斗真君っていって、まだCDは出してないジャニーズなのよ。」と
丁寧に教えてあげたらしいです。
斗真のあのアンニュイな表情が私と母のツボにはまっています…!
かっこええー。

翼のソロCDデビュー日に、平成じゃんぷもシングルを発売するそうですね。
あの事務所が同じ日に2組のCD発売をかぶせてくるなんて
なんかびっくりです…!
競争意識を高めて、CD販売数を増やすのが目的なのかなぁー?

さいきんのわたしのゆめ

翼のソロCDデビュー日決定☆

そんな今の私の夢は
・宿題くんゲストに翼
・VS嵐プラスワンゲストに翼
どっちか実現しないかな…!

はい。
妄想終えて、卒論に戻ります…。

今年もどうぞよしなに

あけましておめでとうございます。
今年はよりまったりスローペースな更新になると思いますが
嵐さん・翼・斗真を愛でながらがんばりたいと思います。

以下、年末怒涛のジャニゴト総括。

12月30日翼ライブ@JCBホール
会場は全体的には落ち着いた感じ。
大地さんがいらしていたせいか、翼もちょっとセーブ気味でした。
でも相変わらずMADとの絡みはかわいいし
新曲も披露してくれたし(シングルのカップリング曲みたいです)
何より握手の時にちゃんと翼の顔を見ることができたので(笑)
大満足です。
今回は、MADが翼の隣に立ってお見送りしてくれてかわいかったです。

12月31日紅白
実家の地デジ対応テレビでオープニングからエンディングまで全部見ました。
嵐さん、すっごくすっごく素敵でした!
歌も踊りもしゃかりきで、緊張してるのがびんびん伝わってきたのですが
その後のトークにツボ盛りだくさんでした。
本番が終わって、本当に安堵した様子の翔ちゃんとか
汗だらっだらの相葉さんとか…
衣装も私好みでした。(母は早着替えにびっくりしてました)
あの衣装ライブでまた着てくれないかなー。

12月31日〜1月1日カウコン
家族そろって見ました(笑)。
ツッコミどころ満載なカウコンでした。
翼がまたカウントダウンの瞬間に写ってない、とか。
翼が帝劇に行けるんなら、滝沢さんがドームに来てよ!とか。
でも嵐さんが踊る「好きやねん、大阪」(でしたっけ?)はかわいかったし
何より、つばしょーがお話していたので、なんかもうそれで満足です←

1月2日ネプリーグ
こちらも母と見ました。
そして母が大爆笑していました。
父もちょっとだけ一緒に見ていたのですが
「百発百中」と解答した松本さんに関心していたり
「マーライオンはちょっと難しかったな。」と呟いてみたりしてました。

1月3日暮らしてみる旅
なんとこれも母と鑑賞。
とりあえず、翼が好青年でした(なんでだ?)
スペ語を話す翼が見られたり
フラメンコを踊る翼が見られたり
「ぐふふふふ」という例の笑い声が、
翼が画面に映っていないにもかかわらず聞こえてきたりと
ツボはたくさんありました。

総じて、母と私が共通で感じたのは
「翼も嵐も20代後半とは思えないくらい若いよね!」ということでした☆

そんな感じで、年末年始の番組は
実家の地デジ対応のきれいなテレビで鑑賞し
一人暮らし先に戻ってきました。
明日から卒論がんばります!!

わお!!(汗)
もう12月になっちゃったんですね…早いなぁ。
先日、今年も無事にお誕生日を迎えました。
期待していた人からメールが来なくて落ち込んでいたり。
でもその人に後日、直接「お誕生日おめでとう」って言ってもらえて嬉しかったり。
久しぶりに高校時代の友人からメールが届いて嬉しかったり。
後輩からお誕生日プレゼントもらって嬉しかったり。
やっぱり今年もほっこりしました。
サークルのみんなには前祝いしてもらったしね。
私のまわりには素敵な人が多いのだなぁ、としみじみ思いました。

さて。
相変わらずJ事務所にふりまわされておりますが
私は昨日翼ソロライブツアーに行って来ました。
やっぱり翼と一緒にいるのはMADとFiveがいいなぁ、なんて思ったり。
そしてヒゲなしの翼のビジュアルは最高です。
というか、最強です。
今日の公演が終わったらロケでスペインに行くらしいですが
だからヒゲなしなのか!?と思ったり。
いずれにせよ、あのビジュアルで映像に残ってくれるのは嬉しい限りです。
握手の時には手を握ったまま「ありがとうございました」と私がお辞儀をしてしまい、実はあんまり翼の顔が見れず…と思いきや、私が顔をあげた後に私の目を見て「ありがとう」と言ってくれて、なんかもう幸せでした(笑)。
明日からもがんばれるぞーって思いました(THE単純☆)
嵐のライブと翼のライブ、同じJ事務所でも全然違って本当に楽しいです。
翼だからこそできることがたくさんあるなぁって思いました。
嵐と翼に共通点があるとしたら、中毒性を持っているところ?(笑)
観客全員と握手とかもさ、ライブハウス規模だから可能なんだよね。
嵐さんみたいにドームや国立にいたら無理だし。
ファンが少ない/ライブ会場のキャパが小さいことのメリットなんだろうなぁ
などと考えておりました。

今週は歌舞伎もあったり、嵐ライブもあったりします。
お楽しみばっかりです。新型インフルには気をつけないと…!
大学でも流行始めました。
たっぷりの睡眠とビタミンCで乗り越えなければ!


…お仕事先のPCがmacなんですが、最近こちらに慣れてきて
非常に使い勝手が良いです。
やっぱり次にPC買い替える時にはmacにしよう。

以上、宅急便の配達を待っていて少々暇な楠でした。

DVDを見たらしい

先日実家に帰省した際に、PV集のDVDを置いてきました。
…どうやら、うちの母はどっぷり嵐さんにつかっているようで(笑)
「一番最後のところ(CrazyMoonのメイキング映像)がいいわねぇ。
 私、何回も観ちゃった!やっぱりみんな仲良しよねぇ。
 大野君は歌ってると本当にかっこいいし!
 ニノは踊りがいいわねぇ。
 大野君はニノと一番仲良しなの?(以下、延々続く)」
子育ても一段落したおばちゃんは、最強です。

こないだは、小学生のお母さんが
「相葉君がいいよね!でもニノはなんか牙を持ってる感じじゃない!?」
とか言ってました。

改めて、嵐さん人気がすごいですね。
最近は相葉熱が上昇中なワタシです(笑)。
というかPV集見てて改めて思ったんですが、
相葉雅紀のビジュアルは安定感が抜群ですね。

母の目

先日、母と一緒にPV集を見ていた時のこと。
時折挟まれるメンバーのコメントを見ながら
母「…もしかしたら、松潤が一番普通っぽいのかもね。」
母「翔君結婚早そうー。」
と、言っていました。

なんだか納得。




先週は「奇跡の人」を見て号泣。
今日は「バンデラスと憂鬱な珈琲」を見て爆笑。
舞台っていいもんですね。
次に狙うはクドカン脚本の歌舞伎です。
歌舞伎座さよなら公演12月は、クドカンに野田秀樹と
脚本家に現代作家を呼び込んでいて、非常に楽しみです。

10年

10年が経ちました。

改めて思うことは、
10年間彼らを追いかけ、応援してきて良かったな、と。
そう胸を張って言うことができるし、誇りに思っているし
幸せなことだなぁ、と思います。

10周年を迎えて、個人的に色々と思うところがあり
上甲さんや上田さんが書いたテキストを読んでは
「そういうことなんだけど…!でもなんか違う!」と
自分なりの言葉を探し続けていたのですが
やっぱり言葉にすることはできませんでした。
それが何かと言えば「嵐の魅力はなにか?」ということで。
でも最近は、それを言葉にしようとすること自体無意味のような気もしています。
彼らの姿を見れば、伝わるんだろうなぁ、と確信しているからです。

おめでとう。
ありがとう。
これからも、どうぞよろしくです。









以下、自分のこの10年を振り返っています。


続きを読む >>
いっぱいの愛を

ありがとう。
おめでとう。

これからもずっとずっと応援していきたいと思っています。